2015年4月28日火曜日

Chez Celine もとい Buro Grill

日本は4月29日みどりの日の祝日ですね。米本です。

さて、今日は五番街アベニータキンタ沿いのお気に入りのお店の事です。ここプラヤは五番街が旅行者向けの最も栄えた通りで、通り沿いにはお土産屋さん洋服屋さん、雑貨屋さん、レストランにカフェなど、色んなお店が連なっています。

五番街でも、コンスティトゥエンンテス通りよりも北のエリアは、まだ新しくちょっと洒落たお店が多くなっています。その中でも私のお気に入りはこちらのパン屋さん。Chez Celine。おフランなので、ブーランジェリーというそうですが。
 
 
 
と。。。ここまで書いて、Chez Celineの写真がない、、、




なので、Chez Celineとは真逆のこちらのお店、Buro Grillにすることにしました。

(Chez Celineと五番街北エリアの事についてはまた今度書くことにします。)

前を通るたびに気になっていた、極太ソーセージのホットドックのお店。


いつもジュージュー美味しそうな匂いが漂っていて、食欲そそるんですよ。ね。

他に誰もお客さんがいなかったので、通り沿いのカウンターでホットドックにかぶりつくのはちょっと勇気が必要でしたが、食欲を抑えることできませんでした。

♡♡♡ おいし~ ♡♡♡
 


私が注文したのはポーリッシュソーセージのホットドック。↑で60ペソ、約480円。これに、キャベツの酢漬けサワークラウトを追加トッピングもできるのですが、今日はとにかくお肉、ソーセージをガブッと行きたかったので、ソーセージだけのシンプル食いです。

ポーリッシュソーセージの他にも、ブラットワーストやフランクフルト、チョリソなど色んな種類があって、食べ比べしたいなぁとか思ってしまいましたが、パンも大き目だったので今回は断念。





お店はこんな感じ↑で5番街、コンスティトゥエンテ通りを越えてすぐの所にあります。タコスに飽きて、普通の(?)もの食べたいと思ったら、立ち寄ってみてください。

では、GWで連休の方も、お仕事の方も、皆様良い一日をお過ごしください。
 
Hasta luego!