2015年4月26日日曜日

誕生日会

最近寝るときにクーラーをつけるかどうか迷います。
この時期につけてしまうと夏本番の時には耐えられないんじゃないかと思い何とか思いとどまってます。

どうも、達也です。

先日、お昼過ぎから涼みに街に出ようとしてると居住区の共有スペースがこんな事になっていました。




噂には聞いたことがありましたが初めて見ました。

メキシコの誕生会です。

日本でも小さいときに友達などを家に呼んで誕生会をした記憶がありますがこちらは派手です。
規模でかすぎです。

日本ではちびまる子ちゃんの花輪君くらいしかここまでしないんじゃないかな。。。

メキシコ人全員がこのようなことをするわけではありませんが特別珍しいわけでもないみたいです。

子供のお父さんとお母さんが一生懸命準備してました。


「何時からなの?」と聞くと「2時からよ」との答えが。。。。。。

もうそろそろなんですけど。。。

日本と違いパーティーなどでは遅れて参加するのがマナーだそうです。(昔学校の先生に聞いたことがあるような気が。。)

で夕方帰ってきたら盛り上がってましたよ。


劇みたいな出し物も出てたり輪投げなどもありました。

今週からGW始まりですね。イグアナダイバーズでも若干ですが予定が埋まった日もあります。ま

だまだ空きもありますので気軽に相談ください。