2021年8月7日土曜日

本日も快晴なり。穏やかにコスメル。

こんにちは、ヨネモトです。

早朝にオリンピックサッカー日本対メキシコの3位決定戦がありました。どちらを応援していいのかわからない組み合わせになってしまいましたが、実はメダルの少ないメキシコをちょっと応援してました。

メキシコ、銅メダルおめでとう!そしてベテランキーパーのオチョアは幾つになっても素敵♡ 日本選手もお疲れ様でした。

そのままルンルンのノリでコスメルに行ってきました。昨日セノーテダイビングを楽しまれたK様ご夫妻とご一緒です。

まず1本目は安定のパランカールガーデンへ。天気も良く、岩の通路の間から差し込む光がとても幻想的。





光の織りなす水中芸術ですね。

水面休息中、シュノーケルを楽しみ、


その後は、

今日は3ダイブなので桟橋脇のお店でケサディージャのような、ブリータスを食べ小腹満たしました。



こんな感じで皮もその場で手作り。



熱々のトルティージャに包まれたチーズがトロトロに溶けて美味しい〜♡


1枚にしておけば良いものを2枚も食べてしまったので満腹に近い状態。そのまま2本目セドラルパスへ。

大潮直前で少しずつ流れも強くなっているようで、いい感じのドリフトダイビング。
エントリーするとすぐに大きな大きなカメさんが待っていてくれたり、

岩陰には巨大ウツボ、

大きなサザンスティングレイが気持ちよさそうに泳いでいました。流れに逆らって気楽に泳いでいる魚たち、さすがです。笑。


またまたカメさん。上に行って下に来て、ヨーヨーダイビングでも問題なし。


3本目はまったりとユカブ。ブサカワ君のトリガーフィッシュ。


大きな大きなロブスターもたくさんいました。



今日のコスメルは海況もとても穏やかで、ダイビングボートもそんなに多くなく、穏やかに1日ダイビングを楽しんでいただくことができました。

明日もコスメル3ダイブ、何が見れるか楽しみです。

皆様も穏やかに週末をお過ごしください。  
ではまた。

Hasta luego!

by ヨネモト