2021年8月1日日曜日

チームグアナファト。今日がほんとの最終日。ジンベエザメ。

こんにちは、ヨネモトです。暑くて暑くてちょっとの作業で滝汗です。

今日がほんとの最終日のチームグアナファトの皆さん&さくらラーメンのまいちゃんと、ジンベエザメシュノーケルに行ってきました。

天気も最高、広いボートで快適です。


ボートを走らせること約1時間半、漁場ではないですが、ジンベエエリアへ到着。ボートの上からも大きな大きなジンベエザメが見えます。


ドキドキワクワク最高潮〜〜〜🎶
準備完了、Vamanos!



みなさん、頑張れ〜〜!!!
皆さんダイビングで水にも慣れているので水中での動作も速いです。


↑M様撮影のジンベエです。優雅な姿うっとり。
大きい〜〜〜〜〜。吸い込まれる〜〜〜〜〜!!(いえいえ、大丈夫ですから。笑)





ベストシーズンとはいえ、小潮の頃に当たってしまいしっかり見れるかなぁと心配していましたが、みなさん、バッチリ近距離でジンベエザメを見ながらたくさん泳げてよかったです。

プラヤに戻る途中でロブスターを買ってきて、打ち上げ飲み会の始まりです。


4月・6月にOWライセンスを取得された3名様、7年ぶり&1年半ぶりのダイビングだったダブルK様、心の友のMっち様、そしてチームリーダーのSげ様で構成されるチームグアナファト・ライセンス有り分科会、1週間本当にありがとうございました。夏の一時帰国が待っている方々もいらっしゃいますが、また9月に再会できること心待ちにしております。

皆様にとり1本1本のダイビングが唯一無二のダイビングであることを忘れることなく、これからも安全ダイビング、そして楽しく丁寧なご案内を心がけたいと思います。

8月になりましたが、皆様暑さにお気をつけお過ごし下さい。
ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト