2021年8月15日日曜日

一週間の合宿終了!

オリンピックも終わり今は高校野球ですね。

その後はパラリンピックと大会続きですね。

どうもタツヤです。

先週は1週間テクニカルの講習を開催していました。

今回はサイドマウントとカバーン講習です。

前日に早くプラヤについたので午後から器材合わせます。


サイドマウントはサイズの種類がないので最初に自分の適したサイズに調整していきます。

そして水中で修正が必要なところは直していく感じです。

たくさん潜ってるベテランダイバーでも新しいことにチャレンジするのは大変です。


バランスや姿勢の維持に苦戦したり、水中での作業もあるので頭ではわかっているけど水中ではなかなかうまく行きません。

けど新しいダイビングのスキルを習得したり考え方を学んだりとたくさん新しい発見があるコースです。


ダイビングをこなしてきたベテランだからこそ新しい発見の連続です。

久しぶりにハードなダイビングになったT様ですが必ず今後のダイビングに役立ちます。

次回はフルケーブまでチャレンジ予定ですがその前に今回習ったこと忘れないでくださいね。