2021年8月7日土曜日

暑いけど

オリンピックもまもなく閉幕ですね。この後のパラリンピックも選手の皆様は頑張って欲しいです。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

朝から天気はばっちり!

お客様がお店に来られる前の準備段階から汗びっしょりですが天気がいいのは気持ちいですね。

現在は雨季ですが1日しとしと降るような感じではなく局地的に短時間で雨が降るといった感じです。


今日のお客様は初セノーテ。ジャングルの中をかき分けて進んで行くものとばかり思っていたそうで「整備されていてよかった!」とのお言葉。

ブリーフィングをしっかりしてエントリーすると


幻想的な世界が広がってました。

後半に他のダイバーとすれ違いましたが前半は貸し切りダイビング。たくさん素晴らしい写真は撮れたでしょうか?


2本目は安定のセノーテ「タージマハ」。

最近雨が少ないのでエスメラルダと呼ばれる場所はどうかな?と思いましたがまだまだきれいな緑でした。


今日は水中造形美に癒やされ明日からはコスメルダイビングですので今度はお魚さんたちに癒やされてください!