2021年8月7日土曜日

本日も晴天なり。賑やかにコスメル。

こんにちは、ヨネモトです。

日本は山の日の祝日なんですね。私がメキシコに来てからできた祝日のようで、なんだかピンと来ません。でも連休なので良しとしましょう。

今日も引き続きコスメル3ダイブです。K様ご夫妻に加え、イグアナ開店直後にご利用いただいたアメリカ人のお客様にも参加いただきました。


6年後たっても連絡いただけてとても嬉しかったです。

1本目はパランカールホースシュー。大きなパランカールリーフの真ん中ほどにあるポイントです。


コスメルの海、本当に綺麗ですね。


2本目はプンタダリラ。ドリフトのポイントですが、流れが弱めでまったりダイビングになりました。

3本目は6月7月とクローズのダイブポイントだったパライソで潜りました。
カフスボタンガイに


キングクラブ。


アロークラブ。身とかあるのかな。


ヒラムシ〜〜〜。


を見ていたら、カメが水面に向かって泳いでいきます。そのまま待つと、嬉しいことに私たちのすぐ近くに降りて来てくれました。


もう安全停止に入ろうかな〜と思った矢先のカメ出現だったので、ロングダイブになってしまいましたが、有終の美を飾るカメの登場にみんな大大満足でした。


明日はK様ご夫妻最終日、ピット&ドスオホスに行って来ます!このままお天気いいといいな。

素敵な週末をお過ごしください。
ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト