2021年8月18日水曜日

台風が来る前に

これから夜にかけて今年はじめての台風がキンタナローに上陸する予定です。

予報では今日の夜中が一番ピーク。何事もなく通り過ぎるのを願うばかりです。

どうもタツヤです。

今日は明日が台風ということでフェリーも午前中のみ運行。色々調整をして雨や風が強くなる前にセノーテ「チャックモール」に行ってきました。

朝から天気が心配でしたが皆様と色々相談して最初に光のカーテンにチャレンジしてだめでも後で天候回復したら再度チャレンジという変則的なスケジュールで挑みます。

到着時には曇っていましたがエントリーを開始すると光のカーテンが!


カメラマンがいるのを忘れて思わず見とれてしまうY様とO様。

O様は今日1日のみの参加でしたので日程をずらして今日のご参加。

きれいな光が見れて大満足!


Y様は当初コスメルの予定でしたがフェリーや港の関係で変更でのご参加です。

なので皆様にきれいな光のカーテンを見せなければというプレッシャーはありましたが無事見れてよかったです。


明日は大雨、強風の1日になるという予想です。

港も昨日からクローズしており今日も他にもダイビングを楽しみにしていただいたお客様もいましたが泣く泣く断念。。

自然の出来事といえ仕方ありませんが変更して参加できたお客様には楽しんでいただけてよかったです。

変更できずダイビングできなかったお客様もまたチャンスが有りましたら是非ダイビングトライしてください。

これから雨脚が強くなるということで水漏れチェックで寝不足になりそうです。

ギリギリ参加できた皆様ありがとうございました!