2021年8月20日金曜日

台風明けのダイビング

昨日の明け方前に台風が通り過ぎ昨日はツアーが催行できませんでした。

夜中から午前中まで停電があり電気のありがたみを改めて気づいた日でした。

どうもタツヤです。

台風明けの今日はセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」に行ってきました。

雨はやんでますが風はまだ少し強めです。

トゥルムに行くまでの間にかなりの電柱や木がなぎ倒されており改めて自然の威力を感じました。

アンへリータもご覧の通り。



気が倒れており車の奥スペースも限定的です。

朝から皆さん片付けに忙しそうでした。


水面も多くの枝や葉っぱが散乱しています。

2本目のセノーテ「カーウォッシュ」に到着するとここでも皆さん折れた木や舞い散った葉っぱの掃除をしていました。

もちろん水中はいつもの通り。



ハリケーンの大きさはカテゴリー1と小さな台風でツアーの変更やキャンセルのお客様もいてご迷惑おかけしましたがY様は「めったに経験できるものでもないので良かった」といっていただき少し救われました。

まだまだ断水や停電している地域もあると思います。地盤がゆるくなった木などもこれから倒れるかもしれません。少しでも復旧が早く進むこと願ってます。

明日からは特別なお仕事頂いております。与えられたことを精一杯頑張って皆様が満足していただくようなサービスを目指していただきますのでこれからもよろしくお願い致します。







水中はいつもと