2021年8月16日月曜日

ダイバーたくさんドスオホス。

毎日うだるような暑さが続くプラヤデルカルメンです。大体30度から32度くらいだと思います。

日本はもっと暑いんだろうなぁ。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。


ダイバーの車で賑わってます。フランス語やドイツ語も聞こえてきてヨーロッパももう旅行できるようになってきてるんだなっと思いました。


バットケーブの光もちょうどシュノーケラーがいなくてラッキー!

もちろんピットの光も最高でした。


今日は2番乗りでしたが硫化水素の層も崩れていなくきれいなマーブル模様も楽しめました。

光だけのピットと思われがちですが鍾乳石もたくさんあるんです。


普段は第一の目からエントリーするドスオホスですが今日は陸上から第2の目に散歩してきました。


いつの間にか道がきれいに整備されたりお土産屋さんができていたり少しリニューアルされていてびっくりでした。

明日もセノーテ続きますが安全に楽しく潜っていきましょう!