2021年7月30日金曜日

チームグアナファト。コスメル最終日(5日目)。

こんにちは、ヨネモトです。

今日は引き続きチームグアナファトの皆様とコスメルに行って来ました。休暇も後半に入り、すでに帰路につかれた方もいらっしゃいますが、まだまだ頑張りますよ〜!

1本目はパランカールホースシュー。地形を楽しみながらのまったりダイビングになりました。5日目になり、多い方では12本目のダイビング。

リーフの上のホワイトマーゲイト(イサキ科)の群れも透明度が良いのでとても綺麗です。




こちらの海では外来種の大きなライオンフィッシュ(ミノカサゴ)もおりました。セビーチェにして食べるととっても美味しいんですよ。


昨日見たようなカメやイーグルレイとの遭遇はありませんでしたが、まったりと癒しのダイビングを楽しんでいただきました。

2本目はC53-Filipe。沈船ダイビングです。2本目としては少々深めなので、しっかり水面休息時間もとってからの潜降です。

初めての沈船ダイビングでしたが、みなさん、ちゃーんとトイレにたどり着き用を足せたようです。笑。




仲良しの皆さんで微笑ましいです。


日本で待つご家族に手を振って〜〜〜


エントリー時は流れがそんなになかったので、予定したロープ潜降をやめてそのまま船に向かって降りて行きましたが、行きはヨイヨイ帰りは・・・みんなで鯉のぼり状態になりながらの安全停止。


最後はちょっと変化球を投げてしまいましたが、5日間のコスメルダイビング楽しんでいただけましたでしょうか?

明日はチームの皆様最終日、みんなでジンベエザメシュノーケル行って来ま〜す!たくさん見れますように♡

日本ではオリンピックで盛り上がっているのでしょうか?今日は日本対メキシコの野球の試合があるようですね。両国とも全力を出し切って頑張ってほしいものです。

素敵な週末をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト