2021年7月13日火曜日

海時間。

ご無沙汰しております、ヨネモトです。

今日はコスメル島に行って来ました。昨日の夜雨が降りちょっと雲も多めの幾分涼しく感じた朝でしたが、それでも湿度が高くて暑い1日で、水中にいるのが本当に気持ちよかったです。

1本目はサンタロサウォール。私の好きなポイントに一つです。急角度でどーんと落ち込むダイナミックなドロップオフ。

昨日はセノーテを楽しんだM様も、透明度の良いコスメルの海で気持ち良さそうに流されていきます。








ドロップオフの壁には大きなウミウチワがたくさんあり、オレンジチューブスポンジも生き生きとしていました。


透明度もよく、程よく流れていてストレスフリーなダイビングで、M様も大満足の様子でした。


2本目はユカブ。小さなお魚がいっぱいのポイントです。
穴の中に隠れているシャイなトードフィッシュもたくさん見つけました。






















M様も日頃の忙しい生活から解放されリラックスして楽しんでいただけたようで何よりです。
最終日の明日も楽しんでくださいね。

ではまた。Hasta luego!

byヨネモト

おまけ写真。
この辺では3月1日〜6月30日の期間はロブスターの禁漁期になるのですが、先日解禁開け早々にロブスターのお刺身食べました。もちろん私たちがダイビングをするエリアでは捕獲したりしてはいけませんが、水中でロブスターに遭遇するとよだれが出てしまいます。