2021年7月30日金曜日

カメ、亀、kameそして。。。。

大人の夏休みグアナファトチームも残すとこ後3日。

早めに帰られる方もいて少しずつですが寂しさが出てきました。

どうもタツヤです。

今日は講習を少し一休みして5名様でコスメルファンダイビングです。

1本目は「パランカールケーブ」へ。

今日も透明度最高です。


30メートルくらい潜っても上の太陽が確認できます。

これぞコスメルブルーですね。

潜行して少しすると最近ブームなアカウミガメに遭遇。


どうやらナイトダイビングで見たのとは違う個体みたいです。


ダイバーと比較するとかなり大きさがわかりますね。

そして今度はお食事中のタイマイに遭遇。


近くによってもお構いなしに食事中でした。

そして最後はアオウミガメ。


安全停止のために朝場に向かうとそこには季節外れのマダラトビエイが。

ゆっくり旋回してくれて皆様間近で長時間見ることができました。


1ダイブで盛りだくさんのダイビングになりました。

贅沢三昧なコスメルダイビング体験できました。

明日はコスメル最終日。最後まで楽しんでください!