2021年7月13日火曜日

アドバンスオープンウォーターダイバー誕生!

7月は講習月間。オープンウォーターからアドバンス更にはテクニカルまで様々な講習予定です。

このコロナの中で本当にありがたいお話です。

そして今週も新たにアドバンスオープンウォーターダイバーの誕生です。

メキシコ在住のF様。

短い休みを利用してのご参加です。

日程が少しタイトでしたのでついた日から学科講習です。


オープンウォーターで習ったコンパスナビゲーションをもう一度復習。

いざ海に出ると。。。。流れが強い。。。。


流されてコンパスナビゲーションどころではなかったですね。(笑)

できたかどうかでなくしっかり学んで理解したかどうかが大切です。

水面休息中にはエルシエロでインスタ映え写真にも挑戦。


その他にも中性浮力を改めて復習したり初めてのドリフトダイビングだったのでフロートの使い方を学んだりと充実した講習になりました。


安全停止に入る前にフロートを出して


無事ふくらませることができました!

空港でレンタカー借りるのに手間取ったり帰りの飛行機が遅延でもう1泊したりと色々なトラブルもありましたが楽しかったら全て良し!

これからも安全で楽しいダイビングを経験していってください。

今週末からはオープンウォーター講習も始まります。

ダイビングの楽しさをたくさんの人に伝えていけるよう頑張っていきます。