2021年7月13日火曜日

親子で体験ダイビング

最近夜に雨が続いています。

朝気づくと道路が濡れていて気づくくらい爆睡しています。

どうもタツヤです。

今日はメキシコ在住のK様親子とカンクン水中美術館に行ってきました。

皆様初めての体験ダイビング。プールで基本のスキルを練習していざ出発です。

「ここからカリブ海になります」

「カリブの海賊いるかな?」とお子様からの質問ですが


はい。いますよ。(笑)

残念ながら本物の海賊はいませんがこれはショーを見ながらご飯を食べるスタイルの「キャプテン・フック」の船です。

カリビアンブルーの海を眺めながら到着しました「水中美術館」です。


あれ?一人足りない。。。

一番元気だった下のお子様は耳抜きがどうしてもできずなんとか頑張ってみたけど深場はどうしても無理でした。

その日の体調や体質などで耳抜きがしづらい方もいらっしゃいます。特にお子様などは耳抜きの加減などなかなか判断がつかないため無理は禁物です。

2本目のリーフはお姉ちゃんお母さんチームは深場でダイビング。フロートを上げて紐を掴んで妹さんは2メートルまで潜水しながら浅めのダイビング。


ここまで近くには寄れませんが最大深度でも8メートルくらいなので浅めに潜ってもたくさんのお魚を見ることができます。

そして最後はみんなで記念撮影。


楽しい夏休みの旅行の思い出になったかな?

明日からはオールインクルージブリゾートに移動で食べ飲み放題。

お母さんと「小さい頃にこんな贅沢なことしたことなかったね」など話しながら皆さんで楽しくダイビングすることができました。

まだまだ続くカンクン滞在。たくさん素敵な夏休みを過ごしてください。