2021年7月25日日曜日

チームグアナファト。コスメル1日目。

こんにちは、ヨネモトです。

ついにオリンピック開幕しましたね。今朝は日本対メキシコのサッカーの試合があってテレビ観戦された方も多いのではないでしょうか。どちらの国を応援していいのか・・・メキシコ負けてしまいましたが、なんとか決勝トーナメントまで進んでもらいたいです。

さて、今日からイースター休暇でもお越しいただいたチームグアナファトの皆さんの夏休み週間が始まりました。前半はOW講習グループとコスメルファンダイビングに分かれてのツアーです。

たまたま#1のタクシーで、気分も↑↑。










ライセンス取り立ての方々、久しぶりのダイビングの方々が多かったので、今日はリフレッシュも兼ねてのダイビングです。

1本目はサンフランシスコウォール。
















↑7年振りのダイビングとは思えないK様。私の心配をよそに、一番元気に余裕のOKサイン。

↓こちらは6月にカボサンルーカスでライセンスを取得されて来たM様。こちらもOKサイン。
カボは水温も低めで、くらげにまみれて潜って来られたということでしたが、コスメルの海はいかがでしたか?










2本目はユカブ。みんなで一緒に1-2-3-Go!










トードフィッシュを見たりしていたら、可愛いカメさんが水面に向かって泳いで行くところでした。

3ダイブの方はシークレットポイントへ。















まったりダイビングで、たくさんのお魚鑑賞をして来ました。

明日は変則スケジュールでのコスメルダイビング。どんな水中風景が見れるのかワクワクドキドキです!

連休も終わり猛暑の中お仕事の方も多いと思いますが、今週もお気をつけてお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!!

byヨネモト