2021年7月12日月曜日

ズドーンと光!

毎日暑い天気が続いております。夜には雨も降ったり雨季らしい季節がやってきました。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

朝は曇りのち晴れ。少し不安でしたがセノーテに到着してブリーフィング中にはまさかの雨。

通り雨でしたのでエントリー時には太陽がサンサンと降り注いでくれてました。


アメリカもメキシコも夏休みなのでダイバーがたくさんいるかな?と思いましたが思ったほど多くなく快適に光の柱を見ることができました。

ドスオホスは相変わらず混んでましたがこちらもタイミングよくエントリーできて数組のダイバーと交錯するだけですみました。

セノーテ3回目のM様や初めてのセノーテのF様もピットの光には満足していただけてよかったです。


この時期はお昼にはバットケーブにきれいな光が差し込みます。


写真だと分かりづらいですが暗闇に光の柱が降りてきてすごい綺麗なバットケーブになります。

シュノーケラーも多くなかったのでゆっくりとダイビングできてよかったです。

F様は今日はオールインクルージブリゾートに移動。最後まで飲んで食べてたくさん楽しんでください。


M様は明日はコスメル。ドリフトダイビング楽しみましょう!