2022年3月20日日曜日

メキシコ3連休

最近天気もよく雨が降らず蒸し暑くなってきたプラヤデルカルメンです。

今週末はメキシコ3連休ということでメキシコシティや アグアスカリエンテ、グアナファトと様々な地域のお客様が遊びに来ています。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

お客様は普段ラパスで潜っているそうですが以外にもセノーテは初めて。

淡水や流れのない水中のダイビングで中性浮力を心配されていましたが皆様問題なし!


天候も問題なくきれいな光のカーテンを見ることができました。


朝一番乗りということもあり終始貸し切りダイビングになりラッキーでした。

2本目のセノーテ「タージマハ」は混んでるかな?と思いましたが思ったほどダイバーはいませんでした。

ここでは光のビームや鍾乳石そしてシュガーボウルもばっちり楽しむことができました。



初めてのセノーテダイビングでしたが水中造形美を気に入っていただき良かったです。

海のように魚を見たりするようなダイビングではないですが透明度抜群そして素晴らしい光や鍾乳石などの水中造形美など見どころはたくさんです。

今回は皆様シティからということで高地の関係で美味しいパスタが茹でれないのでアフターダイブもイタリアンレストランで満足されていました。

たくさん潜って美味しいもの食べてつかの間のリラックスになったのではないでしょうか?

まだまだ紹介したいセノーテもありますのでまた機会を見つけて遊びに来てください!