2022年3月7日月曜日

悲しいメキシコあるある。。

去年の年末から車のトラブル続いています。。

まぁメキシコと言えばメキシコらしいんですが。。

どうもタツヤです。

車が故障したとかそういうトラブルではなく昨日の朝起きてタンクを取りに行くのに車に乗ると。。。。


運転席のサイドミラーがない。。。。

多分夜中にやられたのでしょう。

雨で濡れないようにラップを巻いて対応しました。

いつも行く車屋さんに確認すると1週間位でミラーが届くと。。。

これはまだ可愛い方です。

去年の11月にはスーパーの駐車場に止めて買い物から戻りエンジンをかけると爆音が!!!!

なんとマフラー盗まれてました。。。

1時間位の駐車だったのに何という手際の良さ。。。。

こういうのがあって悲しいですがこれも含めてメキシコあるある(笑)

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

朝一番のセノーテ「ピット」は晴天!


冬に比べると光が下まで伸びてきましたね。


ダイバーが少なく2本目からのセノーテ「ドスオホス」も少ないかな?と思いましたが間違いでした。。。


わんさかダイバーがダイビングしていました。

2本目は少し混んでいましたが3本目は比較的ダイバーも少なかったです。


バットケーブも光が差し込むようになりましたがその代わりにエントリー場所の光のカーテンは少なくなっています。

セノーテの光の差し込み具合で季節を感じる今日このごろでした。

明日はセノーテ「サポテ」の予定です。マラビジャが休みという噂は杞憂であってほしいものです。

明日も安全にダイビング楽しみましょう!