2022年3月20日日曜日

グランセノーテシュノーケル、水温高ければ露天風呂。

こんにちは、ヨネモトです。

今日はアグアスカリエンテスというメキシコの真ん中あたりにある都市にお住いのお客様とグランセノーテシュノーケルに行ってきました。

アグアスカリエンテス、スペイン語で熱い水という意味なのですが、本当に温泉も出ていて入浴できる施設もあるそうです。日系自動車会社が大きな工場を持っており、日本人も多い都市です。温泉。。。。甘い響きだわ〜〜。この間はケレタロに行き日本式のホテルで大浴場を満喫してきたので、次はアグアスカリエンテスの温泉行ってみたーい!!

さてさて、

日曜で交通量も少なくあっという間にグランセノーテ到着です。

まだまだ人も少なく、綺麗な光の光の差込みを見ることができました。グランセノーテ、といえばこの光景ですね。いつ見ても美しいです。










久しぶりのグランセノーテだったのですが、カメがとても増えていたような感じでした。物怖じすることなくシュノーケラーの近くまで寄ってきます。


長い時間シュノーケルを楽しむにはウエットスーツはマストアイテムのセノーテ。こんなに光が入ってもセノーテの水温は冷たいんですよ。






光のカーテンがすごい〜〜〜!!



今日はSダイブマスター候補生↓↓もシュノーケル実地だったので、若さと体力を120%出してもらい、お客様の水中写真もたくさん撮ってもらいました。お見事👏👏 ダイブマスターコースもラストスパート、あと少し頑張りましょう!




















セノーテの後はトゥルム遺跡を散策してきました。遺跡好きのI様ご夫妻、今までにティオティワカンなど行かれたそうですが、海辺に建つトゥルム遺跡の美しさに感動されていらっしゃいました。

しかし・・・

暑さも吹っ飛びそうな美しいトゥルム遺跡ですが、吹っ飛びそうなだけで残念ながら実際に吹っ飛んではくれません。セノーテでかなり体が冷えたのですが、遺跡見学の後はもう一回セノーテに入りたーい気分です。

日本も今週末は3連休でしょうか?春爛漫の日本と思います。素敵な週末をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト