2022年3月4日金曜日

おめでとうございます!

今日は久しぶりのダイビングなし。

だらだら寝てようと思ったのですがいつもどおりの時間に目を覚ましてしまいました。

どうもタツヤです。

昨日でY様のテクニカル講習がひとまず終わりました。

今回はケーブダイバーまでチャレンジです。


水中でもいろいろな状況に対応できるように視界ゼロの中で色々なスキルを習得していきます。

水中に入る前にも陸上でいろいろなスキルを学んでいきます。


最初はラインワークから。徐々に何度が上がっていきます。



ダイビング全般だけでなく日常生活でも経験する予測する考えやその対処の仕方など実生活でもそうなんだと思わせることもたくさんあります。

またフィンワークなど通常のダイビングでも使えるテクニックもたくさん学べます。


最初はできないことも何回も練習するとできるようになりますしコツを掴むとぐんと上達していきます。


今回は目標としたフルケーブまで習得できましたがまだまだたくさんダイビング経験を積んで素晴らしいダイバーになってください。

来週からも新しいトレーニング頑張りましょう!