2022年3月21日月曜日

体験ダイビングでマダラトビエイ!

今日は月曜日ですが祭日です。

店の前の中央広場で何やら音楽がガンガンなって演説しています。

どうもタツヤです。 

今日はコスメルチャンカナブ公園に体験ダイビングに行ってきました。


まずはダイビング前に色々な注意事項を学んでいきます。

ダイブマスター講習のS様も体験ダイビングのお手伝い。


ライセンスを持っていないダイバー未経験の気持ちに立ってのブリーフィングが大事ですね。

そして初めてのダイビング!


少し耳抜きに苦労した旦那様でしたが無事潜行できてマリア像とも記念撮影。


慣れてきて途中からはアシスト無しでも泳げるようになりました。


キリスト像も見れてエアに余裕があったので洞窟探検もすることに。

洞窟に入る前にはなんと2匹のマダラトビエイが!

ゆっくり旋回していて近くで見ることもできました。


明日はメリダに出発のI様。

たくさん動いて楽しんでいただけたでしょうか?

初めてのダイビングが楽しい思い出になってよかったです。

明日からは再び洞窟の奥へのダイビング。

どんなダイビングでも安全に楽しく潜っていきたいと思います。