2022年3月27日日曜日

めちゃくちゃ頑張りました。

プロ野球も開幕して3月もそろそろ終わりですね。

4月からは新生活もスタートされる方も多いと思いますがワクワクしますね。

どうもタツヤです。

3月はメキシコの休暇もあり程々に忙しかったのですがその他にテクニカルのトレーニングを開催していました。


サイドマウントのトレーニングから始まりフルケーブそして減圧講習まで頑張ったY様。



最初の頃が懐かしいですね。

途中からはサイドマンとの器材も購入してどんどんスキルもアウェイアネスも進歩していきました。


最初は水中でのトリムや中性浮力に苦戦していましたがさすがはインストラクター、どんどん上達していきました。


水中に入る前のブリーフィングもばっちり。安全に潜るということがいちばん大事なとこですね。


そして40メートル以上の未知なる領域にも挑戦してきました。


もちろん認定を受けたら終わりではありません。

もっとスキルを上達してダイビングに対する考え方も発展させていってください。


この経験は普段のダイビング活動にもいかしてもらいたいです。


新しいトレーニングは新鮮で発見が沢山です。もちろん教える僕もいろいろ考えて成長できた時間でした。

間もなく4月で新生活のスタートですがこれからのダイビング活動をより充実したものにしてください!