2022年3月9日水曜日

サポテでガッツリ2ダイブ

最近雨がふらず蒸し暑い日が続いています。

エアコンがそろそろ必要になってきたかな?

どうもタツヤです。

昨日は久しぶりにセノーテ「サポテ」に行ってきました。


今日のダイビングを楽しみにしていたH様。

ガッツリ2ダイブでたくさん写真撮る予定です。


最大深度が35メートル近くありますがナイトロックスを使用するので30メートルまででたくさん写真撮ります。

なぜ32%のナイトロックスで深度制限が出てくるのかはY様はしっかり復習です。


外国のダイバーは「ヘルズベルズ」(悪魔の釣り鐘)と読んでいますが日本人の僕には水煮たけのこ見たいと思ってしまいます。

水面休息もたっぷりとって色々構図が固まって2本目にチャレンジ。


深度も深く潜行も狭いので上級者向けのセノーテですが経験豊富なダイバーさんにはぜひ見てもらいたい景色です。

メキシコに対する水際対策がまた変わったようですね。

早く皆さんとお会いできること楽しみに待ってます!