2022年3月2日水曜日

チャンカナブシュノーケル

ここ最近北風が吹いていて少し涼しく感じるプラヤデルカルメンです。

前みたいに寒いと感じなくなったのでそろそろ北風吹いても寒い時期は終わりですかね?

どうもタツヤです。

今日はコスメルのチャンカナブ公園にシュノーケルに行ってきました。


少し波はありましたが水中は透明度抜群。更に晴れていて気持ちの良いシュノーケル日和でした。

アメリカからのお客様でしたがプラヤデルカルメンそしてコスメルは経験済み。


ガイドさんがいるシュノーケルは写真撮ったり泳ぐの手伝ったりお魚ポイントに迷うことなく行けるのでガイドさんは必須ですね。

触れそうな距離にまでお魚さんが。

1時間位のシュノーケルタイムでしたがあっという間に過ぎてしまいました。

そして休憩して再度もう一度シュノーケルタイム!


普段は使わない筋肉使ったので明日は筋肉痛確定ですかね?


明日以降も天気が続く予報なのでたくさん遊んで気分リフレッシュしてください!