2022年5月24日火曜日

慣れてきたら。。。

ここ数日ビーチに大量にサルガソ(藻)が流れ込みお店の方まで藻の香りが漂っています。

今年は特に多いみたいで困ったものです。。。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」に行ってきました。

7年ぶりのダイビング、3日間のダイビングで完全に思い出したS様。


カメラを持ってく余裕もできて水中もバッチリです。

ただ今日はダイビング後にアクシデントが!!

ダイビングを終えてフィンを脱いで階段を上がったのですが片方のフィンしか持っていないS様。

もう一つは?水中を覗くとゆっくりと沈んでいくのが見えます。

急いでタンクをセットして取りに行ってきました。慣れてくる頃にこういうミスを犯しやすいですね。

竪穴のセノーテでしたので見つかるかわからなかったけど無事発見できて良かったです。


もう一度気を引き締め2ダイブ目はセノーテ「カーウォッシュ」


リブリーザーの講習やファンダイバーで賑わっていました。

今日は2ダイブで終わりだったのでその後にトゥルム遺跡を見学したS様。

陸も水中も楽しんでもらってます。

明日でセノーテは最終日。最後まで安全に気を引き締めてトラブル無しで楽しみましょう!