2022年5月3日火曜日

初めてのファンダイビングはカリブ海!

皆さんGWはどうお過ごしでしょうか?

こちらは毎日天気の良い日が続いていて絶好のダイビング日和。

今日はコスメル島へダイビングに行ってきました。

オープンウォーターを取得後初めてのファンダイビングのT様ご夫妻。

ハンドシグナルの確認や器材の確認などもう一度しっかり復習していざダイビングです。

波が比較的穏やかなポイントをチョイスしてエントリー。


耳抜きが若干手こずった奥様でしたが無事旦那さまと合流。

流れも殆どなく穏やかな環境でダイビングを楽しむことができました。


カリブ海の固有種のエンゼルフィシュや


コスメルの固有種のスプレンデットトードフィッシュも観察することができました。

途中にはナースシャークも登場。初めてのダイビングでサメも見れて良かったです。

そして安全停止前にはもう一度ナースシャークが!


1回目は遠かったですが2回目は間近でムービーも撮れて良かったです。

2本目もほとんど流れが無く初めてのファンダイビングには透明度と共に最高のコンデションになりました。


カンクンからのお越しで朝早くの出発でしたがダイビング後にはプラヤデルカルメンの5番街も散策され水に陸にと動き回った1日でした。


もうしばらくカンクン滞在が続くということですがホテルでのんびりカリブの休日を過ごしてください。