2022年5月28日土曜日

お天気最高?

今週末からお天気悪くなるらしいという予報です。

メキシコの天気予報はあまりしっかりと当たらないですが今回はどうでしょうかね?

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「チャックモール」&「タージマハ」に行って来ました。

光系のセノーテで太陽をいっぱい浴びたいT様。

天気予報ではずっと曇りで心配していましたが予想に反して天気は晴れ!


心配だった天気は問題なしでした。


この日は1番乗りでククルカンルートにエントリー。

ほぼほぼ貸し切りセノーテを楽しむことができました。

当初は3ダイビングを楽しむ予定でしたが前日のコスメルでセノーテより水温が高かったけど寒さを感じたのでこの日は無理せず2ダイブに。

ゆっくり水面休息してしっかり体を温めます。


セノーテ「タージマハ」もこの通り。さんさんと光が差し込みました。


いい意味で外れた天気予報で良かったです。

そろそろ雨季に変わりそうなプラヤデルカルメンですがこちらの雨季は1日中しとしと降るのではなく短時間にザーッとまとまって降るので上手くタイミングずらせば光も楽しめるのでダイビングを検討している皆様、色々心配事があったら問い合わせください。