2022年5月11日水曜日

Dia de las Madres〜イスラ・ムヘーレスでの1日

こんにちは、ヨネモトです。

セマナサンタ〜GWが終わり、またすっかり静かなイグアナとなりました。毎年この時期は比較的お客様も少ないのですが、まだまだ日本からメキシコは遠く・・・

6月からジンベエザメシュノーケルのシーズンが始まります。このシュノーケルは、プラヤデルカルメン近郊の海ではなく、カンクンの東側にあるイスラ・ムヘーレス(女性たちの島という意味で、イスラム・ヘーレスじゃないですからね。笑)の沖合でのシュノーケルになります。

シュノーケルボートのオーナーさんと諸々の打ち合わせもあり、昨日は近所のサクララーメンさんもお休みだったので、みんなでイスラ・ムヘーレスまで行ってきました。

イスラ・ムヘーレス豆知識〜〜メキシコを撮影した写真も多い写真家蜷川実花さんが1999年に出版したBaby Blue Skyという写真集は、1冊丸ごとこのイスラ・ムヘーレスで撮影した写真です。この写真集は蜷川実花さんがメジャーになるきっかけでもあったと聞いたこともありますので、是非写真好きメキシコ好きの方にはみていただきたい写真集です。

打ち合わせ終わった後は、島観光中のみんなとプンタ・スールで合流。

ここから眺めるカリブ海は最高に美しく


天気も良くビールもより美味しく




島観光の後は美味しいシーフドを食べて、プラヤノルテで海水浴。
ラーメン屋さんのまいちゃんは、女性たちの島イスラ・ムヘーレスにちなんでか、ボンボンキュ〜の砂女体状態に。



お仕事もしながら、みんなで楽しく過ごした夏の1日でした。

ご予約ないとは言っても毎日遊んでもいれないので、今日は器材のメンテナンスをしています。




器材のメンテナンスもしっかりやって、皆様のお越しをお待ちしております!

今シーズンのジンベエザメシュノーケルツアーの詳細は近日中に掲載させていただきますので、皆様楽しみにお待ちください。

最後までお読みいただきありがとうございました。ではまた。

Hasta luego!


byヨネモト


追伸 ちょうど昨日は母の日(メキシコでは5月10日が母の日なんです)で、レストランにもビーチにも家族連れがたくさんいました。メキシコではお母さんの存在というのがとても大きいので、母の日(Dia de Las Madres)は盛大に祝われます。私も日本の母の日の日曜に、スタッフ落合から母の日カーネーションとアイスクリームをもらいました。生まれて初めての母の日のプレゼント〜^^;♡


今まではスタッフの岩間くんや、リオちゃん、ムーさんは歳の離れた可愛い妹と弟たちの感覚でいたのですが、若者スタッフ落合にしてみれば、私は歳の離れたお姉さんではなく、おかーさんの存在だったようです。笑。( ´ ▽ ` )