2022年5月25日水曜日

セノーテ最終日

プロ野球の交流戦が始まりましたね。

巨人軍はいいスタートを切ってくれました。この調子で頑張ってほしいものですね。

どうもタツヤです。

今日はS様のセノーテ最終日。「サポテ」と「マラビジャ」に行ってきました。


最近色々なところでサポテのCMを見る機会がありその影響で昔に比べてシュノーケラーが増えました。経験された方は懐かしい上からのジャンプは禁止になっています。。。


ヘルズベルズ(悪魔の釣り鐘)と呼ばれる鍾乳石ですが僕は「水煮大根」と呼んでます。

2ダイブ目は天候で迷いましたがセノーテ「マラビジャ」へ。


晴れの時間が多くなりそうに雲を見ながらエントリー。

ずっと光の降臨を見ることはできませんでしたが曇ったバージョンと晴れたバージョンのどちらも比較できて良かったです。


マラビジャにはユーチューバーが来て撮影していました。

カメラやビデオを何台も持ち込み大変そうでした。

人気ユーチューバーになるのにも色々苦労があるんですね。

明日はコスメルのS様。お魚観察楽しんでくださーい!