2016年4月18日月曜日

3つのセノーテで3ダイブ

昨日はダイビング後にブログを書こうと思ってたら寝てました。。。

どうもタツヤです。

そんなわけで一昨日まで遡りますがセノーテプライベートツアーに行ってきました。

お客様の日程の都合により1日しか取れないということでできるだけ多くのセノーテに行きたいとのリクエストをいただいたので1本目は1番乗りでセノーテ「チャックモール」へ


光のカーテンが見たいというリクエストにも無事対応。太陽さんありがとう!

早々とチャックモールを退散し次に向かったのがセノーテ「タージマ・ハ」

この日のタージマ・ハはダイバーでいっぱい。

エントリー時には他のグループと被ることなくスムースにエントリー。


海水と淡水が交わるハロックラインも綺麗に見えました。


ここのセノーテにも巻貝の化石があるんです。

そしてお目当ての場所まで到着!


「シュガーボール」と呼ばれるこの場所。光がすごい綺麗に差し込みます。ここだけでも素晴らしいのですがもう一つ素晴らし場所があるんです。


光のレーザービーム。夏だけ見れる現象です。

これからの時期のタージマ・ハは是非行ってもらいたいポイントの一つです。

2つの光のセノーテに感動して3本目に向かう前に弁当タイム!


この日はオムライス!ごちそうさまでした。

ご飯を食べて再び元気になった後は最後のセノーテ「ドス・オホス」に移動。



ここで見ていただきたいのは「バット・ケーブ」と呼ばれる鍾乳石の空間。何万年とかけて出来上がった鍾乳石が所狭しと並んでます。

そしてここでも夏の時期だけ見られる現象が。


地上の穴から差し込むバットケーブの光のビーム。

ここはセノーテシュノーケルでもご案内してますのでダイバー以外の方もお勧めです。

そんなわけで1日3ダイブを全部違った場所でご案内いたしました。

どのセノーテも素晴らしく甲乙つげ難い。

そんな3ダイブを満喫されたR様ですがこの後はトゥルム遺跡そしてアクマルビーチえと遊びにいかれました。

元気印なお客様に元気を分けてもらった1日でした。

今日は久々のオフ。

ゆっくりさせていただきまーす!