2016年4月19日火曜日

やっぱりシアンカーンは楽しいね

4月に入りなんだかんだでお仕事いただいてましたが今週の前半はお仕事お休み。
いろいろたまった仕事&GWの準備をしようと思ってます。

どうもタツヤです。

一昨日はグランセノーテでダイビング&シュノーケリングそして世界自然遺産のシアンカーンに行ってきました。


エントリー時には曇り空。。。。しばらくするとお日様出てきてくれましたー!


相変わらずシュノーケラーで大賑わいです。


イグアナダイバーズではシュノーケリングのお客様にもガイドがついて洞窟をご案内させていただきますので安心ですね。もちろん記念になるような写真も撮影して後ほどお渡ししています。

たっぷり遊んだあとはご飯タイム!

お客様よりローカルフードが食べたいということでしたのでユカタン半島の伝統料理のコッチニータピビルにチャレンジ。

豚1匹を香辛料に漬け込みバナナの葉っぱで包み蒸し焼きにするという料理ですが豚が柔らかく日本人の口にぴったり!

*写真は取り忘れてしまったので次回紹介します。

お腹も満たされた後はシアンカーンに移動です。


ラグーンを船で滑走しマングローブの水路を渡りフロートにチャレンジです。


ライフジャケットを着用して水路を浮かんでいきますがこのようにライフジャケットを装着するのが正しい方法です。


外国人のお客様からは「相撲レスラー」と言われました。(笑)


勢いよくジャンプして水路を浮かんで流されていきます。

 

この水路はマヤ時代から交易のために使われていた水路でまさか時を超えてこんなことに使われるなんて当時のマヤの人達も思ってなかったでしょう。(笑)

そんな2時間弱の「世界自然遺産シアンカーンツアー」

のんびり自然を満喫したい方にはうってつけです。

グランセノーテにシアンカーンと丸々1日大自然を堪能してきました。

参加されたお客様、イグアナで遊んでいただいてありがとうございました!