2016年4月15日金曜日

コスメル体験&アドバンス終了!

アイフォンの新しいモデルが出たみたいですね。人気の5シーリーズのバージョンアップだとか。で値段も抑えめらしい。

今更ながらそろそろスマホデビューかと目論んでおります。

どうもタツヤです。

今日はコスメルに体験ダイビング&アドバンス講習に行ってきました!

アドバンスも最終日。ボートダイブとアンダーウォーターナビゲーションです。


海の中は陸と違って3次元。高さも(深度)も一定に保って進まないといけないといけないので陸上よりは難しいですね。

そして流れもあるのでなかなか思った方向に進んでくれません。勉強になりましたね。

AOWダイバーで勉強したこと忘れないで定期的にダイビング続けてください。

そんな勉強を横目に体験ダイビングは新婚カップルさん。


ラブラブ写真。もちろん体験ダイビングも潜る前にしっかりと練習しますよ。


まずは浅瀬で泳ぎの練習から。

しっかり練習したおかげでこのようにきちんとダイビングできるようになりました。


コスメル固有の生物やロブスター等も観察しのんびりダイブ。



だったのは1本目のみ。。。2本目はびゅんびゅん流れてました。。。。

体験ダイバーにこの流れは少しきつかったです。ひたすら流れっぱなし。写真撮る余裕すらなかったです。

海はいろんな表情を持ってますね。

そんなこんなで無事ダイビングも終わり新婚カップルさんの2人を見ていてこっちも気持ちがほっこりした1日でした。


沖縄にお住いのM様。今年の夏は沖縄で是非ライセンス所得してください!

トルティーヤを作る器具を探してるということだったので今から探してきますね。見つけたら連絡いたします!