2016年4月3日日曜日

久しぶりに食ネタ。シカゴピザChendo。

 
新しい一週間が始まりましたね。
今朝は新しいスーツに身を包んだ社会人一年生が
沢山電車に乗っているのではないでしょうか?
 
私の以前の職場は一斉に新入社員が入社するというのがなかったので
毎年この時期に新入社員を見ると
日本の会社っていいなぁ~なんて思っていました。
 
イグアナダイバーズ創業一周年を迎えましたが
暇な毎日です。
マツナガはどっかに出掛けちゃいました。
 
私は近くのマヤコバリゾートでファーマーズマーケットがあるというので
友達誘って行ってきましたが
到着して間もなく雨スタート。ち~ん。それもどしゃ降りに。
 
(お客様無くてよかった~~~)
 
 
結局友達と屋根の下でずっとおしゃべりして終わっちゃいました。
ちなみに農作物は売ってなくファーマーズマーケットというより、
おしゃれカフェマルシェみたいな感じで、プチがっかり。でした。
 
4月は毎週日曜日にマヤコバリゾート内で開催される予定です。
(入場無料・11時~3時まで)
 
で、暇なので、久し振りに生活ネタ書こうと思ったのですが、
写真を探していて今まで書いたかどうか思い出せない事ばかり。
 
なので、多分書いていないこちらのお店の事にします。
 
前置き長い。
 
お店の名前はDon Chendo
 
プラヤには美味しいイタリアンがいっぱいあるのですが、
ChendoはNY出身のアメリカ人の経営するシカゴピザのお店。
 
最近では日本でもシカゴピザ食べれるところ多くなってきましたが
シカゴピザは分厚くって一見ケーキにも見えちゃうようなピザ。
パリパリのクラスとピザとは全く別物です。
 
 
↑分厚さが上手く撮れていませんが多分4-5cmはあります。
中の具はメニューから選べます。
注文してから焼きあがるまで30分はかかります。
 
待ち時間は、もちろんVinoとアンティパストにサラダ。
美味しいです♡
 

↓左はバッファローチキン風に味付けしたピリ辛チキンのアメリカっぽい前菜。
想像していたのとは違ったけどグッド。
 
右↓は、エビ入りのフェトチーネ。クリームパスタ好きの私にはたまらない一品♪

 
で、いい感じでお腹が膨れてきたところで〆の一品主役ピザの登場。
 

 
 
これはChendoの愛車。可愛い~~♡
ちなみにChendo、こんな車に乗ってとってもお洒落な人かと思うかもしれませんが・・・



 白い靴下がっちりハイソックスにしてスニーカー履いて。。。
お腹の上の上までショートパンツ上げてはいてるような、ぱっと見イケてないおっさんです
そこが良いんですけどね(笑)。
 
↓は名前忘れたけどChendoのスタッフ。ちょっとだけ日本語OKです。
 
 
2~3人で行ってしっかり食べてワイン頼んで1人15ドル位です。
メキシコ料理に飽きたら是非行ってみてください。
 
あ、肝心の場所ですが、Ave 30とCalle22の角。
スーパーメガから北に進みDACマーケットを越えて1ブロックの所です。
 
ChendoのHPはこちら→→http://www.don-chendo.com/
 
な~んて、ピザの話書いてたら、ピザ食べたくなっちゃった。。。
宅配頼んじゃおうかな。。。
 
では、皆様、新年度第一週目フレッシュな気持ちでお過ごしくださいませ。
 
 
Hasta Luego!
 
 
by ヨネモト