2016年4月8日金曜日

プライベートセノーテ

昨日は配管業者とアンテナ業者が来ていろいろ作業。
「明日も来ます」と言って帰っていったのに来ない。。。
さすがアメージングメキシコ。もう慣れっこです。

どうもタツヤです。

今日はS様とプライベートセノーテに行ってきました。

道中いろいろセノーテの説明をしどこに行くか話し合いました。プライベートだから行きたいとこ行っちゃいましょう!

ということでセノーテ「アンヘリータ」&「タージマ・ハ」に行ってきました。


ビデオカメラ持参のS様。硫化水素の層を出たり入ったりの映像を撮ってきました。


2本目は天気が良かったので光のシャワー&ビームを見にセノーテ「タージマ・ハ」に移動。

見事なレーザービームが出てましたよ。


そして「シュガーボール」と呼ばれる光のシャワーへ。ここも素晴らしい景色が広がってました。

 

シュガーボールの水面も浮上するとすごい綺麗なんです。


思わず2人して見とれてしまいしばし時を忘れてしまいました。

ダイビングが終わればお日様ぽかぽかの中でお弁当タイム。


真ん中のスプーンにあるのはヨネモトが最近はまっている「味噌玉」です。

日本でもお弁当女子を中心にはやっているらしいのですが皆さん知ってます?

お湯を注いで味噌玉をかき混ぜると味噌汁ができるということです。

おにぎらずに次いで定番メニューとなるのかは皆さんの反応次第。(笑)

4月も前半は皆様に遊びに来ていただいてますが4月半ばはまだまだ空いてます。

予約が入らなければケーブの器材を買いにアメリカへ行こうか考え中のマツナガでした。