2016年4月29日金曜日

コスメルダイビング&セノーテ撮影会

今日もセノーテチーム&コスメルチームに分かれてダイビングです。沢山楽しんできます!

どうもタツヤです。

昨日はコスメルチームとセノーテチームに分かれて楽しく遊んできました。

コスメルチームは3名のお客様と「パランカール」と「セドラルリーフ」で潜ってきました。

最近コスメルはびゅんびゅん流れてると聞いていたがその通り。

「パランカール」は程よい流れでした。


「パランカール」では水中でも余裕で写真は撮れましたが「セドラルリーフ」は流れが強くてナースシャーク他数枚・・・・


皆様の安全を第一で潜ってますので時には写真が少ないことも。。。。

水面休息では「エル・シエロ」に行ってきました!



ここの場所は車ではアクセスできないポイントで白砂の地面に透明度の良いコスメルの海が凄く映えます。

思わずみんなでのーんびりしてきちゃいました。

今日も引き続きコスメルダイビング楽しみましょう!

一方セノーテチームは写真撮影会をしてきました。

一眼カメラをお持ちのお客様。ブリーフィングはセノーテの潜り方はもちろんですが写真がうまく取れるコツ。構図などのお話をさせていただきました。

1日3か所すべて違うセノーテを回っていろいろな表情を持つセノーテで写真を撮っていきました。







写真はほんの一部ですがブログ用に拝借させていただきました。

H様素敵な写真を沢山ありがとうございました。コスメルでのお写真も期待しております!

このような素敵な写真を見てると僕も陸だけでなく水中でも一眼デビューしたくなってしまいます。

*その前に陸でももっと技術を磨かなくてはなんですが。。。。。。

それでは今日も安全に楽しく潜ってきまーす!