2019年7月8日月曜日

7月もコラボが続きます!

今週は4日間に渡って東京の大井町にある「SCUBA PRO SHOP 大井町店」様とセノーテ、コスメル、ジンベイとコラボさせていただきました。

http://bigfish.fun/

日本の出発から飛行機が遅延しドキドキでしたが無事皆さま到着されて初日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。


到着が遅れて少しお疲れのお客様もいらっしゃいましたがリーダーの明るさで皆様徐々にテンション上がってきます。


この景色を見てしまうと皆様疲れも吹っ飛びますね。


次のセノーテ「タージマハ」でもきれいな光の差し込みに幻想的なセノーテ「エスメラルダ」も堪能です。


初日ということでゆっくりですが3ダイブ無事に楽しんでいただけて何よりです。

2日目はカリブ海コスメル島へ。
初のカリビアンブルーに大興奮。


かなりダイナミックな地形をスルー。


コスメル島固有種もお忘れなく。
トードーちゃんに一目惚れ!


こんなにマクロのウミウシちゃんも発見。


最後にはこれまたカリブ海の固有のドラムフィッシュもいました。


みなさん初のカリブ海でテンション上がりっぱなしでした。
やっぱり太平洋で普段みなさま見慣れているのと色も形も違い、物珍しそうでした。

3日目はダイビング最終日。

セノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」に行ってきました。


海の深さともまた違う変わり種セノーテ。

みんなで雲の下にも行ってきました。

最後にはワニさんも!

今日は水中を泳いでからの水面でした。みんな見れてよかったです。

リーダーのK様はかなり寄れていたのでいい写真が撮れたんではないでしょうか?


2本目はこれまた定番セノーテ「カーウォッシュ」

先ほどとは打って変わって癒し系ダイブです。


天気も良くのんびりダイビングできました。

今日は2本だけだったのでその後はみんなでコバ遺跡へ。


張り切って登ってみましょう!

登れる方断念される方もいますが上からはこの景色!



登る価値はあったみたいです!

思い思いに自転車を走らせピラミッドに上り童心にかえったのではないでしょうか?

ダイビングはこれで終わりですが明日はジンベイシュノーケル。

帰国の日もフルで楽しみます!
いざジンベイの元へ!


道中なんとイルカの群れに遭遇!
かなりの数がいました。


ポイントに着くといました!
ジンベイザメ!
水も綺麗で大迫力!


個体差で泳ぐスピードもありますが、必死に泳ぎツーショットを撮れました。


後ろからのセクシーショットも迫力満点!


イスラムへーレスに移動して昼食&バカンスタイム。


旅の最後の最後まで満喫していただきました。

最後は空港までお見送りしてこの度のコラボレーションを完了させていただきました。
またぜひみなさまでメキシコに来ていただけるのを心待ちにしています。