2019年7月1日月曜日

イグアナ with トゥルーノース

6月コラボ企画第2弾!
イグアナ with トゥルーノース御一行様。

どうもタツヤです。

6月のコラボ企画第2弾は

千葉は浦安のダイビングショップ「トゥルーノース」様と5日間ご一緒させていただきました。

http://truenorth.jp/


リーダー筆頭に皆さんベテランダイバーさんの集まりです。

初日はセノーテへ。


沢山の光のカーテンを浴びて皆様1ダイブ目から「来てよかったー、楽しかったー!」ってまだ初日の1ダイブ目です。これからですよ。(笑)

今回は地形好きのお客様もいてセノーテ初日から大成功のダイビングでした。


この光の柱の上はどうなってるのでしょうか?
みんなでシュガーボウルを上からも見学。


「あっ、意外に普通の穴なのね」との感想でした。(笑)


初日は2ダイブでお弁当食べて終了!かと思いきや。。。

ダイビング後も皆様初日から飛ばします!


テキーラを飲んだ後からの5番街で買い物タイム!

サーフブランドのハーレーのメキシコ限定アイテムをゲット!

ついつい遅くまで遊んでしまいました。

昨日のテキーラの余韻のまま2日目はいざ初カリブ海!
目指すはコスメル島。

ボートに乗り込みゴー!


カリブ限定のスポテッドドラムフィッシュ。


かなりみんなに気に入ってもらえました。
子供はとってもチャーミー。


ウミガメさんは少し色白でした。
こう見えてなかなか流れているとこを優雅に逆らって行ってしまいました。


初カリブ海コスメル島のアジアでは見れないお魚と透視度を満喫していただきました。

そして3日目もセノーテへ!


今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」です。


前半は光ったり曇ったりでしたが後半はきっちり光のカーテンを見ることができました。


もちろん鍾乳石やシュールなバービー人形など楽しく3ダイブ。

明日はダイビング最終日からの遺跡!

最後まで盛り上がっていきましょう。


4日目はセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」にご案内。

あいにくの雨模様でしたが元気に潜ってきました。


H様リクエストのワニも探しまして見つけましたがほかの方が見た後でワニさん引っ込んでしまいました。

リーダーが皆さん硫化水素の層を行ったり来たりの動画を撮って孤軍奮闘!


カーウォッシュでは蓮の葉に癒されました。

雨で遺跡をどうするか少し悩みましたが皆様の晴れパワーで雨も回復。

コバ遺跡を楽しんで蜂蜜屋さんで買い物してきました。


ダイビングはこれで最終日。器材を干して明日のジンベイを楽しみましょう!

楽しい時間も今日までです!
最終日はジンベイシュノーケルへいざ!


船を走らせること1時間。
船の集まりの先には。


いました!
ジンベイザメ!しっかりお食事中でした。


しっかりみなさん楽しめることができて満足満足。


その後イスラムへーレスで昼食アンドカリブ満喫。

真っ白な砂と見事なカリビアンブルーでハイチーズ。
旅のいい思い出になってかな?


帰り道はホテルゾーンを寄り道して、ビーチが綺麗なドルフィンビーチへ。
目的は地名モニュメント!


これで近辺の全てのモニュメントを制覇しました。

5日間たくさん楽しんでいただけたでしょうか?




夜も毎日遊んでお土産までいただき感謝です。

来年も是非ツアー作って遊びに来てください!