2015年7月2日木曜日

家族でグランセノーテスノーケル!

昨日は夕方に大雨が降りその時間に買い物していて洗濯物干しっぱなしでビチョビチョでした。
この時期は天気の変動が激しいです。注意しなくては。

どうも達也です。

今日はメキシコ在住のファミリーとセノーテスノーケルに行って来ました。

到着は遅かったのですが光りのカーテンはばっちり!


4歳のお子様も上手に泳いでいました。数週間前からスイミングに通われてたとの事。
なるほど。納得です。


こちらはご主人が撮った奥様とカメ。

そして夫婦で光のカーテンをバックにこのポーズ。


ここで一つ問題です。この写真いつもと違う点が1つあります。なんでしょう?

正解はフィンを履いていない。

グランセノーテではフィンの着用は禁止になりました。ちょっと泳ぐのは大変だけどこれも環境保護のためには仕方がない。

イグアナダイバーズではライフジャケットや浮力のあるロングのウェットスーツも選べるのでフィンがなくても沈むことはありませんのでご安心を。

たくさん泳いだ後はトゥルム遺跡へ。

炎天下の中での遺跡散策は小さなお子様にはすこし暑すぎたのか。散策が終わるとホテルのプールで泳ぎたい!とのリクエスト。

お父さん、お母さん頑張ってください。。。

ただいま比較的天候も安定しており(時々スコールもありますが)スノーケルやダイビングには良いコンデションです。

これから遊びに来られる方は天候なども心配ですよね。天候やメキシコについての事など何でもいいので気になった事はメールなどで気軽にお問合せ下さい。