2015年7月12日日曜日

カンクン水中美術館

今日もかんかんお天気。自転車乗りましたが10分で汗だく。

どうも達也です。

昨日はカンクン水中美術館に行って来ました。

天気も良く穏やかな環境のなか1本目は美術館。

透明度もまぁまぁですね。水深が9メートルほどなので天気のいい日は沢山光が差し込み写真も綺麗に撮れます。


天気のいい日は下から上に向けて撮ってみると奥行きも出ますね。

 

ワーゲンだけど旧型と新型もあるんですよ。

水中モードと通常モードで撮ってみたけどこれは好みの差ですかね?

そんな感じでのんびりと1本目終了。

1本目終了後ゲストの方からあの車は本物ですか?との質問が

もちろん違います。石像です。となんとも天然の会話をしながら2本目です。

2本目はマンチョネスというポイント。

小さな根がたくさんあり魚がたくさん集まるポイントです。

僕はカンクン、コスメルの中ではここが一番魚がいるんではないかと思ってます。

ここも深度が浅いので太陽の光と共にこんな景色が広がります。

 

すごい魚の数ですよね。

さらにここのポイントはカメもよく出ます。


あまり人が寄っても逃げません。

なのでこんな写真も


そしてあっという間に2本目も終了。

こんな感じのカンクンからの水中美術館ダイビング。イグアナダイバーズでは午後に開催しております。

希望の方は申込時や問合せ時に水中美術館希望と連絡お願いします。

もちろん思い出の写真も後程メールで送らせてもらいます。

カンクン水中美術館やその他も興味がありましたら気軽にお問合せ下さい。