2015年7月22日水曜日

祝、オープンウォーターダイバー!

昨日は久々にカンクンダウンタウンで夜遊びしました。
けどプラヤデルカルメンまで帰ってくるのはつらかった―。夜遊びは地元に限る。

どうも達也です。

先日コスメルでオープンウォーター講習をしてきました。

カリブ海でライセンス講習羨ましいですね。


この砂浜とビーチで学科講習。羨ましい。

リラックスした中でならスキルの練習、トレーニングダイブもスムースに進みます。


最初は軽くアシストが必要だった泳ぎも最後はこんな感じで余裕でした。


もちろんコスメルならではの透明度の良さも体感していただきました。

 
最初のダイビングがこんな環境ならまた続けたくなりますね。

そんなわけでスムースに終わり最後はみんなで打ち上げ!

 

コスメルの熱帯ミノカサゴが食べれるお店で。

カリブ海には元々熱帯ミノカサゴがいなかったのですが環境の変化等で外来生物として最近ではよく見かけます。

駆除と食材を掛け合わせたこのお店でビールと共にスペイン語で乾杯

「SALUD! サル―ッ」


これからも色々な海でダイビング活動を楽しんでください!


イグアナダイバーズはお客様の滞在先に合わせカンクン、プラヤ・デル・カルメン、コスメルでのオープンウォーター講習を開催できます。

また講習のうちカンクン半分とコスメル分といった感じでの講習も可能です。

オープンウォーター講習以外でもアドバンスやレスキューといった各コースの講習からナイトロックス、カバーンダイバーなどといった各種スペシャリティーコースも開催できますので

「カリブ海でライセンスを取りたい!」 「ステップアップしたい!」

とお考えでしたら気軽にお問合せ下さい。