2015年7月1日水曜日

侘び寂び in プラヤ。

 
こんにちは。

2015年も下半期が始まってしまいました。

最近燻製作りにはまっている米本です。
 
マツナガ仕事に出ている間に、もくもくと事務仕事をしながら、もくもくと燻っています。

以前、プラヤのお気に入りホテルHotel Hul-kuについて書きましたが、もう一軒ダイバーさん向けにおすすめのホテル見つけました。

その名も

 
ワビホテル。

侘び。
 
詫びじゃないですよ。。。


 
 
日本の美意識の1つじゃないですか~!

こちらのWabi Hotel、35番街の4番と6番通りの間にあります。
 
大型スーパーウォルマートもすぐ近く。
 
 
 
受付のある正面入口はオープンテラスになっており、
受付の小さなスナックバーでは、illyのコーヒーも買えます。
 
フロントスタッフもみんなとってもフレンドリー♡
 
そして英語で会話出来ちゃうので   スペイン語できない私には    安心。
 
中に入ると、小さな中庭。
 
 
 
三階建てのホテルに17部屋あるのですが、2階と3階には共有のテラスがありました。
 
♡♡♡ ハンモックありますよ~~~ ♡♡♡

 
ダイビングやスノーケルの後にスーパーでビールとおつまみ調達してテラスでの~んびり。
 
なんて、いいですね。
 
35番街なのでさすがに海は見えませんが、プラヤタイムが流れます。
 
お部屋の方は、シングル、ダブル、トリプル、ダブルキング、スペリオールとスイートの5種類。
 
 
 
↑ こちらはダブルルーム。
 

↓ シングルルーム
 
 
プールはありませんが、充分のんびりできるスペースがあります。
質素ですが(まさに侘び寂びの世界!)とても素敵なホテルでした。
 
あ、あ、あ、
 
大切な料金ですが、
 
7-8月はシングルルーム892ペソ(約62ドル)、9月―11月は654ペソ(約45ドル)となります。
 
  
 
 
 
梅雨明け、夏までもう一息。7月も頑張って行きましょう!
 
Hasta luego!