2018年2月12日月曜日

春はもうすぐ?


昨日はカーニバルで街中は盛り上がっていたようです。
カーニバルはリオのカーニバルが有名ですが、
こちらではコスメルのカーニバルなかなか見応えあるようです。

このカーニバルは元々はカトリック教の行事に密接したイベントで
復活祭の46日前の四旬節中破食事の節制や祝宴が自粛されるので
四旬節前の一週間は
みんな歌って踊って飲んで騒げよのカーニバルなんだそうです。

宗教とのつながりって面白いな。

でもって朝起きたらお客様が増えていてびっくり。
どうやら直前予約のお客様対応松永がやってくれていたようです。

ほっ。
(あ、でも弁当足りないな、、、)

ピット&ドスオホスに行ってきました。

硫化水素も結構厚く


幻想的な写真も撮れました。
ライト照らしててくれたどこかのガイドさんありがとう。


仲良し先輩後輩のA様とK様。
先輩のA様が長期旅行中のK様を訪ねてきてくれたそうです。


美人で優しいA様。
こんな上司がいたら仕事も頑張れますね。
K様、ちゃんと日本に戻ってくださいね(笑)。


夏の光の強さほどではないですが
光も綺麗に入っていました。

ピットの次はドスオホス。

光のカーテン綺麗ですね。


ご参加いただいた今日のお客様。

ガイドのイスラエルもA様K様とニコニコ!


H様御一行様。
朝早くカンクンからありがとうございました。


今日が最終日、前日800本記念ダイブだったK様。
まだまだたくさん潜ってくださいね。


今日は久しぶりの陸番です。
マッサージ行ってのんびりしたいですが、、
これから銀行行ったりあっという間に1日が終わってしまいそうです。

今日はセノーテツアーなしの海ツアー日。
一日天気に恵まれますように。

ではみなさま素敵な一日をお過ごし下さい。

HASTA LUEGO!

by よねもと