2018年2月9日金曜日

大学サークルカンクン編


今日も学生サークルとダイビング!
ダイビングサークルさんの参加が最近とっても多い、
みんなでも潜れてとっても楽しそう。

東京大学インカレGran Blueの皆さんです。



水中美術館は記念撮影ポイントがたっくさん!
思い出作りにはもってこいですね。


群像前でもパシャり。


最後にはフォルクスワーゲン前でも!
水中美術館も学生みんなでこれば、一瞬で遊び場ですね。


その後はマンチョネスチコへ。
今日のマンチョネスチコ、絶好調!
フエダイの数が尋常じゃありません。


自然光、加工なしでここまで綺麗に映る環境。
泳いでてとっても気分がよかったです。


最後にはアオウミガメも登場!
しっかり2本とも満喫した一日でした!


2日目はコスメルです。

まず1本目はパランカールケーブ。


程よい流れの中コスメルの地形ポイントで楽しくダイビングです。

こんなゲジゲジくんも。


そしてマダラ!!!!


冬のコスメルはマダラが多いですね〜。
もっと頻繁に潜りに来たいな、コスメル。

水面休息の後の2本目はセドラル。

かめ、かめ、かめ、かめ


全部で何個体見たんでしょう。


明日はいよいよセノーテダイビングですね。
天気良くなりますように!!!


byよね

そして最終日はセノーテ!

今日から新しいメンバーも加わりセノーテに向かいますが。。。。。

あいにくの曇り。。。。

しかしそこは学生パワー!

後半には綺麗な光のカーテンを見ることが出来ました。


曇っているバージョンと晴れの日バージョンとどちらも見れたのでより違いがわかったんではないでしょうか。


そして締めは「ドスオホス」


3日間潜り、遊びつくした皆様でしたが楽しい卒業旅行になりましたでしょうか?

僕も若いパワーをたくさんもらって学生時代の気持ちを少し思い出しました。


今日はこれからカンクン。水中美術館に行ってきまーす!