2018年2月6日火曜日

メキシコ海の学校。

毎日コラボ企画続いて大忙しのイグアナです。

どうもタツヤです。

今日は神奈川は三浦にある「海の学校」様とのコラボ。

メキシコ「海の学校」になって遊んできました。


皆様、初メキシコ、初淡水、そして初セノーテ。

期待感高まります!


その期待に応えるべくさんさんと降り注ぐ光のカーテン。


一番乗りでしたのでハロックラインもこの通り。

ケーブダイバーにも会えて皆さん、ケーブダイビングにも興味津々。


1日目から最高のお天気になりました。


2日目は竪穴セノーテ「アンヘリータ」&「ドスオホス」


これぞ「洞窟ダイビング」ってな感じで楽しんできました。



ダイビング以外にも遺跡に行ったり、ショッピングモールやお土産屋さんに買い物に行ったりと陸でも沢山遊んだ皆様でした。




そして3日目はいよいよカリブ海をご案内。

出発前に記念撮影。
逆光も加工すると普通の写真になりびっくり。


私、よねもと、もしかしたら今年初コスメル???
べた凪の絶好のコンディション。
1本目はパランカールケーブ。


後半は透明度も上がり気持ちの良い一本でした。

今日は久しぶりにエルシエロへ。
やっぱりここは綺麗だな〜。

たくさんのエイがやって来ました。


学校の先生、けーすけさん。
こんなハンサムな先生だったらやる気出ますよね〜〜〜。


2本目はセドラル。
結構流れてましたが、期待していた
大きなマダラもナースシャークも出て来てくれてみなさん大満足の1本でした。


プラヤに戻ってみんなで夕飯に行きました。

お酒大好きの先生&生徒さん。
美味しいシーフードとテキーラ。
盛り上がらないはずはないですね。



ほろ酔い気分の楽しい夜でした。

そしてとうとう最終日。
夕方のフライトの前にひと遊びです。

まずはグランセノーテ。
先生頑張ります。




グランセノーテの後はシアンカーンへ。


 お天気も良く日差しが気持ちよく
みんなでまったりな午後のひと時を過ごして来ました。


三浦海の学校の皆様4日間ありがとうございました。
いろんなお話を聞けてとても楽しく過ごさせていただきました。

また来年も遊びに来てください。

MUCHO GRACIAS!