2018年6月11日月曜日

ジンベイ200匹とご対面

スタッフ岩間です。
本日はジンベイザメツアー。
行きしなの船は結構風が強くて水しぶきがバシャバシャかかって大変でしたが、到着するとそこら中にジンベイザメの背びれが見えます!!!


早速エントリーです。


おお、いました!
エラを大きく開きながら口を大きく開けて、プランクトンをたくさん飲み込んでいます。


こんなレベルまで接近できちゃいます。



前から接近できるのが一番ですが、後ろから行っても圧巻。
尾びれが大きいですね...さすが世界で一番大きな魚。


前からジンベイ来ました!
危うく飲み込まれそうになるレベル。
ジンベイも飲み込まないように避けるのでご安心。


必死に並走していい動画をとります。


お、なぜかジンベイが縦向きに泳いでいる...


ジンベイが縦向きで上に大きく口を開けて止まってくれています。
botella(スペイン語でボトルの意味)と呼ばれるこの捕食体制。
僕らからしたら超シャッターチャンスです。


たくさん楽しませてもらいました。
これからもこれくらいたくさんジンベイいるといいなーーーー!!!