2018年6月9日土曜日

透明度上がってます‼︎

Hola! RIOです。
ピーカン‼︎
今年は早めに雨季に入ったなんて噂を聞きましたが雨雲どこだ?笑
日射しが痛い!そんなギラギラな太陽が照らす中、コスメルへ行ってきました。
今日は風もなく水中も水面も穏やか、そして何より透明度が素晴らしすぎる。
3本とも30m以上はあったかな😏

最高の天気と透明度に感動しすぎて興奮していたせいか今日はジョーにあまり近づけず…
すっかり気取られてライトも使えずこの有様😅


コスメルでは他の生態系のために駆除されてしまうライオンフィッシュ。
若いうちはこの透明感のあるボディとヒレがとても美しいですね。
大きくなってからの迫力もなかなかですが…カリブ海の大人はとにかくデカイ‼︎


正面から颯爽と登場。


…からのサラっと通過。
一瞬の出来事でしたがN様2ショットおめでとうございます😆


そして今日は素敵なベイビーちゃんに出会えましたよ‼︎
トードフィッシュの右上にベイビートードが‼︎
3匹いましたが写真では2匹。


ママトードが体をずらしてくれたのでベイビーの全身もゲット😆
まだママの全身は見たことないんですがね笑
トードフィッシュのポイントカラーの黄色はまだどこにも無くヒゲも棘のように少し生えているだけ。とにかく可愛い‼︎


成長を見守りたいのですがいつまでここに住んでくれるかな…
コスメル好きにますます拍車がかかりそう笑
今日も新たな出会いと感動に感謝です。
ありがとうございました!