2018年6月7日木曜日

行ってきましたよ、ジンベエツアー!


どーもヨネモトです。

今日は朝一で美容室に行きヘアカット。
その後すぐに弁護士さんに打ち合わせで会ったら
なんで髪の毛切ったの?
って、これって結構ショックな質問。
凹む。

昨日は岩間と佐々木を引き連れて
ジンベエザメシュノーケルに行ってきました。


なんだか、本当におっかさんみたい。。。
CHANGE!!!

今年もメインでアンヘラ号を使います。



キャプテンのウィチート。
いろんなジンベエボートに乗りましたが、
ウィチートはグイグイ攻めの操船をするので♡


現地ガイドはミゲール、ミゲリット。
半端なく素潜り上手です。


じゃ、役者が揃ったので出発進行〜〜

ん〜〜、なかなかいないなぁ。
走ること約2時間、ようやくジンベエ様が。

いたのですが、結構深くに潜って行ってしまいました。


それでも私たちのいたエリアには数匹いたので
今日はこの辺りをメインに遊ぶことに。

ユーイチ頑張ってこいよ〜〜〜



   
佐々木と私もジャーーンプ。



他のボートからのシュノーケラーも多く、
泳ぐのが大変。。。



残念ながら正面からのお口パクパクの写真は撮れませんでしたが
今年初のジンベエシュノーケル、
まだトップシーズンではない中でもしっかり一緒に泳げたので◎。

港に戻る前にイスラムヘーレスのノースビーチに立ち寄り
水上ピクニック。


岩間がずーっとカメラで遊んで撮った写真が上下の二枚。
(ケラレが残ったままですが)綺麗ですね〜。


水に浸かってのんびりしている間に船上では
ウィチートとミゲリットがセビーチェとグアカモーレ作り。




白身魚が身がキューっと締まってて
と〜〜ても美味しいセビーチェの出来上がり!


シーズン始まったばかりで数が少ない今日のジンベエシュノーケルでしたが
満足いく1日でした。

イグアナダイバーズではウエットスーツレンタルも無料、
シュノーケルセットも呼吸のしやすい吸排気弁付きのチューブを準備しております。
英語ツアーでもスタッフが出港・帰港時にしっかりアシストしますので
安心のジンベエシュノーケルツアーです。

今年の夏はジンベエと一緒に泳ぎましょう!

ではみなさま、素敵な金曜日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト