2018年6月1日金曜日

海の中もお出掛け日和?

Hola!
日本でビール腹を更に肥やし、いろんな意味で成長してきたRIOです。
久しぶりのコスメルを満喫してきました😀

本日は雲が多めのお天気でしたが水中はとても明るくて透視度は20〜25m、流れもなく穏やかでお魚カップル達ものんびりデート日和を楽しんでいるようでした。

大きな大きなブラックグルーパーのデートを邪魔するグリーンモレイ。


1本目も2本目もこのカップルだらけ‼︎


シングルの生き物達もお出掛け日和に誘われて。。。
イソギンチャクを飛び出してきた綺麗なエビ


岩の陰からヨウジウオがひょっこり


目が珍しいヤドカリ
近付いても引っ込みませんでした


きわめつけのパイクブレニー



この他にもたくさんのフエダイの群れや美味しそうなエビカニ、若いバラクーダにたくさんの固有種達などなど盛り沢山なラインナップとなりました。
この日のためにライセンスを取得してきてくださったK様、20年ぶりにコスメルに戻ってきてくださったU様、ありがとうございました!