2024年10月2日水曜日

5年ぶりのメキシコは

ようやく天気も回復してきて太陽の出てる時間が増えました。

そして10月に入って少し暑さも和らいだような・・・。

どうもタツヤです。

今日は5年ぶりにお帰りなさいのH様とセノーテダイビングに行ってきました。

前回行ってないところを希望でしたのでセノーテ『ニクテハ』と『ピット』をチョイス。

もう一度しっかりブリーフィングを思い出してもらいダイビングの準備を進めます。


今日のセノーテ『ニクテハ』はダイバーもシュノーケラーもおらずセノーテまるごと貸切でした。


前回のコンデジから今回は大きなカメラに進化したH様。素敵な写真はたくさん撮れましたでしょうか?

2ダイブ目はセノーテ『ピット』


こちらはダイバーで大混雑。時間をずらして他のダイバーと時間差でダイビングしてきました。


途中曇ってしまい『あれっ?』と思った時間もありましたがそれでも最後は再びサンサンと太陽が降り注いでくれました。

明日もプライベートですので写真撮影思う存分楽しみましょう!